アプリとして利用する

sensual girl wearing black panties

パソコンで遊ぶ事が出来るエロゲーの進化は止まりません。
現在は、スマホがパソコン以上に普及率の高くなっており、性別・年齢関係なく沢山の人がスマホを所持しています。
その普及率の高いスマホをターゲットにして、スマホでもエロゲーで遊ぶ事が出来るのです。
スマホで遊ぶエロゲーは、「エロアプリ」と呼ばれています。
他のスマホのゲームアプリと同じように、エロアプリの中には無料でダウンロードをする事も出来るのです。
だから、誰でも簡単にスマホでエロアプリを楽しむ事が出来ます。
しかも、エロアプリの内容もパズルゲームや育成シュミレーションゲームと、様々な内容のエロアプリがあります。
だから、ゲームが好きな僕としても、どのエロアプリで遊ぼうかとゲームの遊び方を見て、自由に選ぶ事が出来ました。
パソコンやテレビゲームと違い、スマホでゲームをする場合はどんな場所でも遊ぶ事が可能です。
家の中でも、ベッドの上やリビングと自分の好きな場所で遊ぶ事が出来ます。
さらに、外出先でも自由に遊ぶ事が可能です。
だから、外出先のちょっとした空き時間や、移動中の暇な時間と、好きなタイミングで遊ぶ事が出来ます。
スマホのアプリには、ゲームの内容も遊ぶ場所も自由に選ぶ事が出来る、凄く大きなメリットがありますね。
エロゲーは、他のゲームよりも夢中になる事が多いので、どこでも遊ぶ事が出来るスマホには、ぴったりのアプリだと思います。

アニメーションというものが映像業界にもたらしたモノは大きい、と言えます。
もちろん映像、というメディアが誕生したとき、そもそものはじめにアニメーションとの密接な関わりがあったことはよく知られています。
今ではデジタルデータによって作られるようになった実写映画ですが、昔はフィルムと言って、「連続写真」を1秒に24枚のスピードで映写した、原理的には「パラパラ漫画=アニメーション」と同じ方法で作られていたのです。

やがてなめらかな、ほとんど人やモノの動きと同じように動けるようになったアニメーションの「キャラクター」たちは、はじめはおずおずと、今ではレンタルビデオ店の棚ひとついっぱいに並べられるアダルトビデオの世界に、進出してきたのです。
アニメでエロ動画を見る。というときにボクたちが求めているのは、決して実写=現実の写し絵にはあり得ないシチュエーションと、「おまんこ」という世界の秘密を秘めた部分をこちらに向けている女の子たちの姿である、と言えるでしょう。
彼女たちには現実にはあり得ないさまざまな特徴が付与されています。
それを「属性」と呼ぶ人もいますが、年齢という絶対的なしばりを、アニメーションの力を借りて抜けだした「ロリっぽいお姉さん系」などといった、倒錯的な属性などは、その代表例といえるのではないでしょうか。

ゲームのジャンル

sensual girl lying on the bed

エロゲーとは、もともとパソコンで遊ぶゲームでした。
だから、昔は今と違いパソコンを持っている人も限定され、エロゲーで遊ぶ人も限定されていたと思います。
僕も興味はありましたが、当時はパソコンを持っていなかったので、エロゲーをする事が出来ませんでした。
エロゲーにも、一般的なゲームと同じようにジャンルがあります。
エロゲーのジャンルは、恋愛アドベンチャーゲームという物と、RPGや育成シュミレーション、さらにはアクションゲームもあるそうです。
僕は、エロゲーは恋愛アドベンチャーしかないと思っていたので、こんなにも種類があるというのは初めて知り、少し驚きました。
だから、エロゲーを他のゲームと同じように、ゲームの操作を楽しんでいる人が沢山いるそうです。
そして、エロゲーによっては内容のクオリティも凄く高く、エロゲーにハマると他のゲームが出来ないという人もいるといいます。
もちろんエロゲーだからこそ、男にとって実用性重視なものもあります。
そして、エロゲーのエロスが芸術の行きに達していると考えている人もいるそうです。
エロゲーの事を知らべていると、凄く深い世界なんだなと思いました。
だから、エロゲーが好きという人が、日本全国に沢山いるのでしょう。

世界の終わりに向かうスペクタクルから、かつて過去に存在した何気ない日常風景まで、映像というものは、キャラクターに或る物語を演じさせることで、それをボクたちに追体験させてくれます。
10代の頃に焦がれた、「おまんこ」という、それさえ知れば人生を知ったのと同じなのではないか――という最奥の神秘に触れる、その経験も、映像を通してボクたちには可能です。
経験させてくれるメディアのことをボクたちは「エロ動画」と呼び、それが封入されたモノを「アダルトビデオ」と呼び、家の棚に並べています。

特にアニメーションのアダルトビデオには、冒頭に挙げた「スペクタクルから日常まで」さまざまなシチュエーションを見ることが出来るようになっています。
実写のエロ動画というのが往々にして「おまんこ」との触れ合いを中心に据え、モノによっては最初からそこへ突っ込んでいくつくりになっているのに対して、アニメのアダルトビデオには物語があり、焦がれる気持ちを高めながら、そのシチュエーションを味わうことが出来る、という作りになっているものが多い、と言われています。

パソコンの普及と共に

sensual girl sitting on sofa

一家に一台はあるといわれているパソコンと同じように、テレビは昔からどの家庭にもありました。
そして、テレビで見るアダルト動画の代表的な物は、アダルトビデオでしょう。
アダルトビデオは、AV女優が出演する物や素人が出演する物があり、さらにはアダルトアニメもあります。
こういったアダルトビデオを見る為には、昔はビデオデッキが必要でした。
ビデオデッキが市場に登場した当時、テレビと共にとても高価な物と考えられ、なかなか普及はしなかったのです。
しかし、アダルトビデオの登場と共に、ビデオデッキの普及率はとても大きくなりました。
今まではアダルトの映像を見るためには、ポルノ映画を見るしか方法は無かったのです。
しかし、アダルトビデオが登場した事により、自宅で好きな時間に誰でもアダルト動画を見る事が可能となりました。
それに伴い、世間の男性は皆アダルト動画を見る為に、ビデオデッキの購入を開始しビデオデッキの普及は当たり前の事となったのです。
パソコンの普及率も、ビデオデッキと似た部分があると考えられています。
エロゲーは、パソコンの進化に合わせるように、内容がどんどん過激になりゲーム性もとても面白いと感じる物が発売されたのです。
だから、エロゲーユーザーだけでなく、一般のゲーマーにもエロゲーの面白さは広まり、エロゲーと共にパソコンの普及率は上がりました。
こう考えると、アダルトの力は凄い事ですね。

ゲームを始める

girl with red necklace

僕の趣味は学生の頃からずっとゲームでした。
ゲームも沢山の種類が出ていますが、人気のあるゲームはほとんどしていたと思います。
ジャンルもロールプレイングから格闘アクション、さらにはシュミレーションゲームもしていました。
新作が出る度にチェックをして、お給料の半分以上はゲームに使ったと思います。
そんなゲームが大好きだった僕も、社会人になり徐々にゲームをする機会が少なくなってきました。
「忙しいから…」と思っていましたが、今考えるとゲームに飽きていたのでしょう。
なぜなら、忙しくてもインターネットを見てゆっくりしている時間もあったので、ゲーム自体に飽きてゲームをしなくなっただけだと思います。
ただ今でもインターネットでゲームの情報は確認しています。
そんなある日、インターネットを見ていると「エロゲー」という言葉が目に入りました。
今まで、エロゲーという言葉はもちろん知っていました。しかしネットでエロ画像を見たり、エロ画像を保存した事はありましたが、エロゲーで遊んだ事はなかったのです。
エロゲーは昔はPCで遊ぶ物でした。
だから今ほどパソコンも普及をしていない時代は、限定された人だけが遊んでいたと思います。
しかし、今はパソコンは誰でも持っている時代で、「エロ」と検索するだけで、エロ動画やエロ画像は沢山出てきて、エロ画像の観覧も簡単に出来る時代です。
だんだん興味が沸き、さらに調べるとエロゲーはスマホでも遊ぶ事が出来ると分かりました。
スマホなら気軽にどこでも遊ぶ事ができて、多くの人がスマホにエロゲーをダウンロードをしているそうです。
興味も沸いてきたので、スマホでエロゲーをしてみようと思います。

ジャパニメーションとかクールジャパンとか、大人たちはやたらとそれに爽やかなイメージを取り付けたがりますが、エロの分野にもクールはあります。
そう、アダルトビデオにはさまざまなエロ動画の分野がありますが、その中にはアニメーションのモノも含まれているわけです。

普段は「実写派」のボクではありますが、週に一度向かうレンタルビデオ店では、時たまカゴにアニメのやつを入れることもあります。一枚は実写、もう一枚はアニメ、という具合に、です。
アニメーションのアダルトビデオというものが魅力的なのは、たとえばボクたちが実写映画にはない魅力をアニメ映画に感じるのと、性質としてはほとんど同じものだと思います。
アニメーションというものには、その製作の方法がすでに特徴的で、特に画づくりに関して言えば、作り手側のイメージがほとんどカンペキに表出されるものなのです。
作り手側のイメージ、というのがもちろん、受け取る側であるボクたちの、希望と欲望を反映したものであるのは言うまでもないことです。

そこには夢のシチュエーションがあり、して欲しいことが詰めこまれた世界観があります。壮大なファンタジーがあり、過去へのノスタルジーがあるのです。
SFモノや学園モノのアダルトビデオを思ってみれば、それはお分かりでしょう。

sexy ladies